フルーツショップフェリースでランチ
のんびりランチして来ました。
今回選んだ場所は、果物屋さんが経営している【フェリース】というお店です。
店舗基本情報↓
店舗基本情報
【フェリース】
営業時間:9時~18時 (モーニング 9時~11時・ ランチ 11時~14時)
定休日 :水曜日
駐車場 :有(約20台)
移転してからは、初来店。
ミックスジュースが美味しかったな~という印象は持っていました。
ランチメニュー
この日注文したのは、日替わりパスタランチ『レンコンと大葉の明太パスタ』です。

果物屋のランチ?え?・・・となめてはいけません。
メインのパスタは、明太子のピリ辛具合も程良く しっかりとした味付け。
一般的にはサラダのポジションにフルーツの盛り合わせ。
セットドリンクに至っては コーヒー・紅茶の他に、ハーブティーやフレッシュジュースが選べます。
更に、そのフレッシュジュースの種類も4種の中から選べる贅沢さです。
老いも若きも、女子はたまりません。
これでお値段1050円(税込み)
キター。
店内はこじんまりしていて 昼時は混雑していましたので、次からは予約した方が良さそうかな。
モーニングメニューは更にリーズナブルな上、3種類あるので 11時までもねらい目ですね。
メニューの中にある フルーツサンドはずっと気になっていて、テイクアウトが出来るそうなので、電話で注文しておいて 買物帰りに受け取るのも良さそう。
チャオジェラートへ移動
美味しくランチを食べて、喋って、しゃべって、シャベッテ・・・
時間的に居辛くなっても、ここなら安心です。
同じ敷地内に隣接する、ジェラート屋さん【チャオジェラート】があるのです。
店舗基本じ情報
【チャオジェラート】
住所:鳥取県鳥取市南安長1丁目1-29
(てか、同敷地内なのでフェリースさんと全く同じ)
営業時間:月・火・木~日・祝・祝前 の11時~18時
スタスタスタ・・・と歩くこと1分弱で さあ着きました。
クイック2次会スタート。
店内の席数はそんなに多くないのですが、隣の席とのスペースがたっぷりとってあり広々。
ベビーカーごと席に着いても余裕です。
ちびっ子を連れたママさんにも、優しい広さです。
カフェメニュー
メニューは、ジェラートの他にコーヒーやシフォンケーキ等のスイーツは勿論 ランチメニューもあり、案外充実していました。
我々も、パンケーキセットを注文。

パンケーキの上にかかっているのは、ジェラートソースだそうです。
ソースは『大山ミルク』と『チョコレート』が選べて甘すぎずふんわりした食感で、美味しくいただきました。
そして、驚いたのがセットのコーヒーが美味しさです♡
そういえばココ、自家焙煎のコーヒー豆も販売している様で、1つ1つにこだわりを感じました。
グラム単位で販売してくれるよう。
ジェラート目的でなくても、お茶するだけでもお勧めですよ。
あー幸せなひと時でした(*^-^*)
これがなくっちゃ、片付けばかりだとモチベーションが続きません。
息抜きは大切ですね。
※後日、フルーツサンドをテイクアウトした時の記事はこちらからどうぞ
コメント